猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 ローマ 4日目 

f:id:amorecats:20180624191938j:plainこの日は復活祭の翌日で施設がしまっているところが多かった。

地下鉄でコロッセオまで向かい10時に到着。ローマパスがあったので、そこまで並ばずに入れた。

コロッセオの中をまずは2階に行って一周してみる。そのあと1階を回った。こんなものを作っていたのかと思うとびっくり。天気が快晴だったから、がっつり焼けたよ。2時間くらい見学して外を見ると、長蛇の列ができてた。午前中に来てよかったって思った。

 

そのあとはパラティーノの丘、フェロ・ロマーノを2時間くらいかけて回った。

3時になって、ようやくランチ。祝日の翌日のため、行きたいお店はしまってた・・・

隣のお店に入ると、パスタはまあまあだったけど・・・パンがまずいっていう、ありえないお店だった。

16時にはヴィットリオ・エマヌエーレ2世に行く。

そのあとは真実の口にあるいて行く。

ここで、写真を撮るのに夢中になって、パスポートを落として危ないところだった・・ほかの人が、落ちたよって教えてくれた。感謝☆彡

 

そのあとカピトリーニに行ってみたけど、時間が過ぎてて、入れずに。

景色をゆっくり見て、テルミニ駅で夜食を買ってホテルに帰った。

 

この日は30キロ歩いた。足が疲れて、20時にはホテルに戻ってゆっくり休んだ。