猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 ローマ~ナポリ~フィレンツェ 5日目

f:id:amorecats:20180624205154j:plainこの日はローマ最後の日。そしてフィレンツェに行く日。

いくか悩んでたナポリ。せっかくここまで来たから、行こうと前日決心。

10時にホテルをチェックアウトして、ホテルのオーナーのご厚意で、荷物を預ける。

10時50分発のナポリ行きのチケットを購入。この列車がどこか分からなくて、聞きまくり、それでも違うとこだったから、しまいには時間になったから駅の係り員さんに聞いて列車まで走りまくった。ナポリは治安が悪いって聞いてたから、気を付けて向かった。

1時間30分くらいでなナポリに到着。

ナポリ中央についてブランディでピザが食べたいと思って向かった。「食べて、祈って、恋して」の舞台になった店で有名♪

12時半にブランディに着くと、店の外にめっちゃ人が多くてびっくり。

一応、中を覗いてみて、一人で来ているって店員さんに伝えたら、すぐに席に通してもらえてラッキーだった♪

お店は外も中も人で溢れててんやわんやだったよ!

マルゲリータとコーラを食べる。安くておいしかった☆彡また、食べたい♪

店内にはジュリア・ロバーツの写真やら飾ってあった。

 

 

そのあとは地下鉄に乗って、ヌオーヴォ城に向かう。地下鉄は数年前に改装されたようできれいだった。

ガリバルディ駅からムニチーピオ駅まで行く。ヌオーヴォ城までは駅からすぐだった。

それからガンブリヌスでカフェラテとパフェ?みたいなのを注文。

老舗のバールで、おしゃれで煌びやかだった。テラスでのんびりする。

それから、卵城を登ってヴェスヴィオ山を眺める。

ナポリを17時発の電車に間に合わないとローマからフィレンツェ行きの電車に乗れないから、ダッシュで駅に向かって、5分前にギリギリナポリ中央駅に着いてテルミニ駅に向かう。

ナポリは丸1日あればもっとゆっくり見れたな・・・走りすぎて疲れた。

ホテルで荷物を取って、19時発の電車にのってローマをあとにする。

約2時間後にフィレンツェに到着する。

ホテルは駅から5分ほどのところ。食料を少し買って、9時過ぎにホテルに到着してゆっくり過ごした。

可動式の遊園地があって、メリーゴーランドが可愛かった。

ホテルからドォーモまで近かったから、夜のドォーモをゆっくり眺められた♪