猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 フィレンツェ 6日目

f:id:amorecats:20180624203821j:plainホテルの朝食はミニバイキングって感じのとのこで、カップチーノとクロワッサン、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツポンチを食べた。

9時半にフィレンツェカードを買って、ドゥオモのクーポラ登りたくてみてみたけど、いまいち買い方がわからず、まずは大聖堂付属博物館を見に行く。そのあと、ドゥオモの中に入るため1時間ほど並で中に入る。地下もあって、見に行ってみる。クーポラに登る予約をする方法が分からなくて、いろんな人に聞いた。ようやく判明して機械で予約をしようと思っても、今度は操作方法が分からないで困っていると、きれいな白人女性が教えてくれた。イギリス人のようで、その人も操作方法が分からなかったようで教えてもらったんだと。本当に助かりました♪感謝☆彡

クーポラの予約がとれるのは最短で2日後だった。予約でいっぱいになるなんて知らなかったから、びっくり。無事に予約をとれたからよかった♪

そのあとはダンテの家に行ってみる。

そしてバルジェッロ美術館に。彫刻の数がすごくてびっくり。

そのあとは念願のウフィツィ美術館に☆彡

観たかった絵画や彫刻を目の前にして圧巻でした。

ヴィーナスの誕生がどこにあるか分からなくって、館内のおじ様に案内してもらった。

優しくて嬉しかった。

そのあとはポンテヴェッキオに行く。ずっとみたかった橋♪

o mio babbino caro

私の好きな歌を口ずさんで、幸せにひたった♪

そのあとは、トラットリアで夕食。レモンチェッロを進められて初めて飲んだ。結構きついかった。

夜食とワインをスーパーで買って、飲むことに。ワインオープナーが必要だと分かったのはホテルについてからだった・・・w

 ずっと歩いてたから足が疲れた。