猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 フィレンツェ 7日目

f:id:amorecats:20180624192356j:plain9時半にアカデミア美術館に向かい、30分ほど並んで入れた。

ダビデ像が館内の中心にあり、ミケランジェロの他の作品も見れた。こじんまりとしているから1時間もしないくらいで見れて、見やすかった。

そのあとはメディチ・リッカルディ宮に行く。マージ礼拝堂のフレスコ画に圧巻。また金色に輝く広間が豪華な宮殿だった。

そのあとサンロレンツォ教会、メディチ家礼拝堂にいく。

お腹もすいてランチをする。でっかいお肉にワインを昼間から豪快に食べたw

その後サンタ・マリア・ノヴェッラ教会に行った後、ポンテ・ヴェッキオを見ながらジェラートを食べる。

シニョーリ広場に行って猪メルカートがいたから、お鼻をなでて、コインを口から落としたら、穴にインした♪願いよ叶え☆彡

18時にジェットの鐘楼に登ることにした。そこまで待つことなく登れた。

414段の階段を歩いて登る。エレベーターはない。昔ながらの狭い階段で、行きと帰りの人が通るのがやっとって感じ。足が痛くなりながら、ようやく頂上に着く。みんな、はあはあって息をきらせながら、到着するw

なんか、達成感があるw私でも登れたっていうw

目の前にはドゥオモとフィレンツェの美しい街並みが広がっていた。これは見る価値あrる。足と体力に自信あればぜひ。夕日に染まっていく街並みがいつまで見ても飽きなかった。なんだかんだで20時前になって、閉館するから降りることに。日が長いって楽しめる時間がたくさんあるからいいな♪

帰りも歩いて414段を下る。ついたころには足が・・膝が笑うってこういうことかって感じ。

スーパーで夜食を買ってホテルでゆっくりする。

生ハムやチーズが安くてついつい、たくさん買ってしまった。ワインも一緒に♪