猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 フィレンツェ~ピサ~ベネチア 9日目

f:id:amorecats:20180626001521j:plain朝からピサに行くことに決める。

さっそくピサ中央駅まで行くことに。電車で1時間くらい。

ピサ中央駅に着いたら歩いてピサの斜塔まで行くことにした。

本当はバスで行こうと思っていたけど・・・

分からないし、時間あるから、ゆっくり見てみることにした。

街並みやお店をいろいろ見れて楽しかった。

途中の川の端で、ピサの平和を祈るイベントに参加することになった。

女性にバルーンを渡されて、夢を書いてって言われて

日本語で「またイタリアに来たい」って書いたよ。

女性は?って感じだったけど、無事にわたしのバルーンは空に旅立った。

素敵なイベントだった。

13時くらいにピサの斜塔に着いて、写真を撮っていたら、ワンちゃんの散歩しているジェントルマンに撮り方を、いろいろレクチャーされて、撮ってもらった。

ピサの斜塔を支えるショットは・・・結構ずれてたwまあ、いい思い出だw

帰りにピサの斜塔をみながらパスタを食べた。美味しかった。

もう足が痛くて登れなかった・・・見るだけで満足☆彡

 

17時にはフィレンツェに戻り、預けた荷物を取ってフィレンツェをあとにする♪

それから約2時間くらいの電車移動。

ベネチア・サンタ・ルチーア駅に着いて、美し景色に感動☆彡

ベネチアの交通手段は船だけ。普通にヴォレットに乗ってホテルに向かう。海に映る夜景がとっても綺麗だった☆彡

ホテルに着いたのは21時。ツインのゴージャスな部屋で嬉しかった。