猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 ミラノ~ベローナ 15日目

急遽行きたくなったので、日帰りでベローナに行く。

Veriba Porta Nuovo下車。

ロミオとジュリエット好きだから♪

一人でも寂しくない。

アレーナ・ディ・ヴェローナという古代ローマ時代の円形競技場があった。

今は野外オペラで有名のよう。

行きたかったジュリエットの家に行ってジュリエットの像に触れる。

右胸に触れると幸せになるとか結婚できるようだから、私も触れた。

おじさんたちもみんな触れてたw

可愛いショップがあって、ハートモチーフの皮に名前の詩集をしてもらった♪

可愛いお土産になった。

シニョーリ広場では、市場みたいに、たくさんの屋台を出していて、美味しそうな果物の入ったカップを買った。

すごく街の人が穏やかで、また行きたいところ♡