猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 ミラノ 16日目

スフォルツェスコ城にいってミケランジェロ生涯最後の作品であり未完であるロンダニーにのピエタを見る。たくさんの美術品を見る。

ドォーモでゆっくりショッピングをして、いったんホテルに帰ろうと思ったらデモに遭遇。

トラムが止まって、バスで帰ることにしたけど、だいぶ待たされた。

疲れた。

 

ミラノのスカラ座でオペラをあらかじめ予約していたから、急いでドレスに着替える。

スカラ座の外見は地味だけど、中はとっても綺麗で感動♪

前から2番目の席でお高い良い席を予約していたからドレスコードじゃないといけない。印刷していたバウチャーを受付で見せる。

ドン・パスクアーレを見る。

演出がすごく面白く、歌手を乗せた車をワイヤーでつるして、宙に浮かせたり、ブランコに乗って歌手が歌ったりして日本と規模が違う!

日本じゃ見れないだろうという演出で大満足♪

演技も歌もうまくて、とっても面白かった!

舞台はやっぱり美しい白人ばかりだった。

本場のオペラを見られて大満足した。