猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 ミラノ 17日目

お昼過ぎの飛行機に乗るため、マルペンサ空港にむかう。 以外に早く着いたから、ゆっくりショッピングする。 飛行機では、あんまり寝れなかったから、またたくさん映画をみた。 食べて、祈って、恋をして。 イタリアに恋しましたーw また行きたいって思った…

イタリア周遊 ミラノ 16日目

スフォルツェスコ城にいってミケランジェロ生涯最後の作品であり未完であるロンダニーにのピエタを見る。たくさんの美術品を見る。 ドォーモでゆっくりショッピングをして、いったんホテルに帰ろうと思ったらデモに遭遇。 トラムが止まって、バスで帰ること…

イタリア周遊 ミラノ~ベローナ 15日目

急遽行きたくなったので、日帰りでベローナに行く。 Veriba Porta Nuovo下車。 ロミオとジュリエット好きだから♪ 一人でも寂しくない。 アレーナ・ディ・ヴェローナという古代ローマ時代の円形競技場があった。 今は野外オペラで有名のよう。 行きたかったジ…

イタリア周遊 ミラノ 14日目

ミラノのホテルでは朝食がついてたから良かった。 12時から予約していた最後の晩餐をみるために サンタマリアデッラグラッツィエ教会に向かう。 あらかじめ日本で予約していた。 電話予約したんだけど、なかなか繋がらなくて・・国際電話代金が結構請求きた…

イタリア周遊 ベネチア~ミラノ 13日目

ベネチア最後の日。 ヴァポットでリアルト橋を眺めてくぐりながら、最後のクルーズw 駅でプラプラ。 時間がありすぎたw 無事にミラノ行きの電車に乗れた。 ミラノのホテルが遠くて、反対行きのバスに乗ったり、さまよって大変だった。 無事に夜にホテルにつ…

イタリア周遊 ベネチア 12日目

ヴォレットに乗って1時間くらいベネチアを周遊。 サンジョルジョ・マッジョーレ島に行く。 ここからの眺めが素敵だった。 お昼にリドにいく。ランチはフルコースなのに破格の値段だった。 おいしいワインも飲んだ♪ レストランで話をした住人にリドを案内して…

イタリア周遊 ベネチア 11日目

ベネチア2日目 朝から天気がいまいち。 サンマルコ広場をプラプラ。 サルーテにいってプラプラ。 早めにお昼にしてレストランに行ってみる。ワインと魚介のパスタを食べる。めっちゃおいしい♪ ムラーノ島にいってみる。 可愛いガラス細工を見る。 サンマル…

イタリア周遊 ベネチア 10日目

ベネチアについて1日目。 ホテルではおいしい朝食付きだった。 バイキング形式のため、おいしそうなベーコンなどはすぐなくなる。 早めに起きてよかった♪ ヴァポットに乗ってサンマルコ広場にいく。 アックア・アルタがなければいいなと思っていましたが、…

イタリア周遊 フィレンツェ~ピサ~ベネチア 9日目

朝からピサに行くことに決める。 さっそくピサ中央駅まで行くことに。電車で1時間くらい。 ピサ中央駅に着いたら歩いてピサの斜塔まで行くことにした。 本当はバスで行こうと思っていたけど・・・ 分からないし、時間あるから、ゆっくり見てみることにした…

イタリア周遊 フィレンツェ 8日目

フィレンツェでドゥオモを眺める。 また猪をさわる。 ピッティ宮にいく。地図の間には日本も書かれていた。ツアーの団体がきて、隠し扉を開けて入っていった。ここにあったのか!めっちゃ広い。 上からの眺めを見たいと思い、ここも登ることに。 これも階段…

イタリア周遊 フィレンツェ 7日目

9時半にアカデミア美術館に向かい、30分ほど並んで入れた。 ダビデ像が館内の中心にあり、ミケランジェロの他の作品も見れた。こじんまりとしているから1時間もしないくらいで見れて、見やすかった。 そのあとはメディチ・リッカルディ宮に行く。マージ礼拝…

イタリア周遊 フィレンツェ 6日目

ホテルの朝食はミニバイキングって感じのとのこで、カップチーノとクロワッサン、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツポンチを食べた。 9時半にフィレンツェカードを買って、ドゥオモのクーポラ登りたくてみてみたけど、いまいち買い方がわからず、まずは大…

イタリア周遊 ローマ~ナポリ~フィレンツェ 5日目

この日はローマ最後の日。そしてフィレンツェに行く日。 いくか悩んでたナポリ。せっかくここまで来たから、行こうと前日決心。 10時にホテルをチェックアウトして、ホテルのオーナーのご厚意で、荷物を預ける。 10時50分発のナポリ行きのチケットを購入。こ…

イタリア周遊 ローマ 4日目 

この日は復活祭の翌日で施設がしまっているところが多かった。 地下鉄でコロッセオまで向かい10時に到着。ローマパスがあったので、そこまで並ばずに入れた。 コロッセオの中をまずは2階に行って一周してみる。そのあと1階を回った。こんなものを作ってい…

イタリア周遊 ローマ 3日目 パスクア

4月1日は復活祭。 カトリック教の祝日。バチカンではローマ法王が説教を見れる日。 なかなか珍しい日だったので、せっかくだから雰囲気を味わいたいと思ってバチカンに行った。 何時からローマ法王が現れるのか分からないから、10時くらいにつくようにした。…

イタリア周遊 ローマ 2日目

2日目。復活祭の前日。 この日のメインはバチカン美術館。 9時に予約していから、頑張って7時に起きて身支度をする。 8時半に朝を部屋に持ってきてくれるとのこと。 予約間に合わないんじゃないかって思いながら、クロワッサンとレーズンパンとオレンジジ…

イタリア周遊 ローマ 1日目

成田空港からローマのテルミニ駅は13時出発のフライト。 11時半には空港についてチェックインしてゆっくりする。←早すぎたw・・前、グアムに行くときに人身事故が何路線もあって、チェックイン終了の10分前にチェックインカウンター着いたから・・・今回は…

海外女一人旅 準備編 ~持ち物~

・パスポート これないと海外旅行はできないよね。 イタリアは残存有効期限90日以上必要。 パスポートポーチの中にボールペン、eチケットを一緒に入れてた。 イタリアに行く時は申告用紙記入しなくていいけど、日本帰るときは記入しないといけないから。・折…

海外女一人旅 準備編 ~衣類~

写真はカモメがご飯を狙って来ていることを知らずに、優雅に自撮りしているとき。 この後、まさかのカモメにびっくりして、ご飯を守るために一人戦うW 16泊18日の日程の為、16日分の着替えを考える。 出来るだけ荷物軽くしたくて、ホテルで洗ったり、いらな…

海外女一人旅 準備編 ~宿~

イタリア周遊するプランは、 ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ピサ→ベネチア→ミラノ→ベローナに決定! 日帰りでナポリ、ピサ、ベローナに行くことに。 滞在日程はそれぞれローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに4泊づつにすることに。 ↑ 実際行ってみて、ロ…

海外女一人旅 準備編 ~フライト~

海外一人旅を決意したとき希望の旅行日程まで3ヶ月をきっていた。検索すると、破格のツアーもたくさんある。 だけど、一人参加だと料金増になるものがほとんど・・・ 私の希望条件はイタリア周遊、滞在日数2週間以上、直行便。 希望条件で検索するとそれな…

海外女一人旅 イタリア周遊 決意編

念願のイタリア旅行は初の海外一人旅になるのでした。