猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イタリア周遊 ミラノ 17日目

お昼過ぎの飛行機に乗るため、マルペンサ空港にむかう。 以外に早く着いたから、ゆっくりショッピングする。 飛行機では、あんまり寝れなかったから、またたくさん映画をみた。 食べて、祈って、恋をして。 イタリアに恋しましたーw また行きたいって思った…

イタリア周遊 ミラノ 16日目

スフォルツェスコ城にいってミケランジェロ生涯最後の作品であり未完であるロンダニーにのピエタを見る。たくさんの美術品を見る。 ドォーモでゆっくりショッピングをして、いったんホテルに帰ろうと思ったらデモに遭遇。 トラムが止まって、バスで帰ること…

イタリア周遊 ミラノ~ベローナ 15日目

急遽行きたくなったので、日帰りでベローナに行く。 Veriba Porta Nuovo下車。 ロミオとジュリエット好きだから♪ 一人でも寂しくない。 アレーナ・ディ・ヴェローナという古代ローマ時代の円形競技場があった。 今は野外オペラで有名のよう。 行きたかったジ…

イタリア周遊 ミラノ 14日目

ミラノのホテルでは朝食がついてたから良かった。 12時から予約していた最後の晩餐をみるために サンタマリアデッラグラッツィエ教会に向かう。 あらかじめ日本で予約していた。 電話予約したんだけど、なかなか繋がらなくて・・国際電話代金が結構請求きた…

イタリア周遊 ベネチア~ミラノ 13日目

ベネチア最後の日。 ヴァポットでリアルト橋を眺めてくぐりながら、最後のクルーズw 駅でプラプラ。 時間がありすぎたw 無事にミラノ行きの電車に乗れた。 ミラノのホテルが遠くて、反対行きのバスに乗ったり、さまよって大変だった。 無事に夜にホテルにつ…

イタリア周遊 ベネチア 12日目

ヴォレットに乗って1時間くらいベネチアを周遊。 サンジョルジョ・マッジョーレ島に行く。 ここからの眺めが素敵だった。 お昼にリドにいく。ランチはフルコースなのに破格の値段だった。 おいしいワインも飲んだ♪ レストランで話をした住人にリドを案内して…

イタリア周遊 ベネチア 11日目

ベネチア2日目 朝から天気がいまいち。 サンマルコ広場をプラプラ。 サルーテにいってプラプラ。 早めにお昼にしてレストランに行ってみる。ワインと魚介のパスタを食べる。めっちゃおいしい♪ ムラーノ島にいってみる。 可愛いガラス細工を見る。 サンマル…

イタリア周遊 ベネチア 10日目

ベネチアについて1日目。 ホテルではおいしい朝食付きだった。 バイキング形式のため、おいしそうなベーコンなどはすぐなくなる。 早めに起きてよかった♪ ヴァポットに乗ってサンマルコ広場にいく。 アックア・アルタがなければいいなと思っていましたが、…