猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 ベネチア 10日目

ベネチアについて1日目。

ホテルではおいしい朝食付きだった。

バイキング形式のため、おいしそうなベーコンなどはすぐなくなる。

早めに起きてよかった♪

ヴァポットに乗ってサンマルコ広場にいく。

アックア・アルタがなければいいなと思っていましたが、天候に恵まれた。

サンマルコ寺院に入るため、少し列ができてた。15分くらいで中に入れた。内装は金 ピカ、博物館には寺院の正面にある本物の青銅の馬が。モザイク画を間近で眺められる。また、バルコニーからのサンマルコ広場の眺めはとても美しかった。

リアルト橋に向かって、橋から運河を眺める。美しい眺め。

リアルト橋は人が多かった。セルフィーするのも場所待ちだった。

お昼はイカ墨パスタを食べた。ワインもつけて♪最後にティラミスとエスプレッソも食べた。イカ墨パスタのおかげで唇が黒くなっててびっくりwお歯黒になるw

ガイドブックに載ってたお店だったから、ある意味、日本人びいきでよかったw

お腹いっぱいになったから、歩いて散策。

ヴァポットでカラフルな街で有名なブラーノ島に向かう。色とりどりの家がすっごく可愛くて、観光客だらけだった。どこを見ても絵になる景色♪たくさん写真をとりまくる。

そのあとはガラス製造で有名なムラーノ島に向かう。

島にあるオブジェを見て帰る。今度は早めに行こう。

着いたのが夕方だったため、お店がほとんどしまっていた・・・

その次は、リド島に向かう。夕暮れ時で海に沈む夕日を眺めていた。

あまりの美しさに感動。リド島では車が普通に通っていた。

長時間ヴォレットに乗っていたから、少し船酔いした・・・

夜はまたヴォレットに乗ってサンマルコ広場に向かう。

真っ暗な空一面に星が輝いていて、寒かったけど感動した。

夜のサンマルコ広場ではカフェのテラス席で生演奏をしていて、素敵な音楽に酔いしれた素敵な夜だった♪