猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

海外女一人旅 準備編 ~衣類~

f:id:amorecats:20180608122012j:plain

写真はカモメがご飯を狙って来ていることを知らずに、優雅に自撮りしているとき。

この後、まさかのカモメにびっくりして、ご飯を守るために一人戦うW

 

16泊18日の日程の為、16日分の着替えを考える。

出来るだけ荷物軽くしたくて、ホテルで洗ったり、いらない服は現地で捨ててきた。おかげで帰りはだいぶ軽くなった。

 

【持って行った衣類】

★パンツ 12枚

紙パンツでもって思ったけど、高かったから、8枚くらいまとめて売ってる安いパンツを買った。あとはお古のものとかを持っていったよ。安くで買ったものは現地ですてて、きれいなのは洗って使ったよ。洗うのめんどくさいから、たくさん持って行っててよかった。

 

★ブラ  5枚

2回づつ着たら洗ってたw夏じゃないから、汗かかないw

汗かいたときは、もちろん変えていたよw

 

★下着 5枚

これは毎日変えていた・・・

裏返しにしたりして着ることもあったけどw

ブラトップが楽なのかも、サイズが合えばいいのかも♪

 

★洋服 

・ワンピース: 3着  薄手のもの

 1着は現地で捨てたw

・ドレス: 1着

 スカラ座で良い席でオペラ観るから必要だった。

ヒートテックの長袖: 1枚

寒いときはワンピースの下に着た

 

★靴下 4足、タイツ 6足

 

上着

・ロングカーディガン 1着

ユニクロの薄手パーカー 1着

 

・大判ストール 1枚。

 これが一番おすすめ。4月だけど、すごく寒い日が多くて、持っていって良かった。ちょうど寒波がきてて、異例の寒さだった。

 UNIQLOのライトダウンがあれば良かったよ(;_;)

 

★パジャマ   

ホテルにないため

   ・Tシャツ4枚

    (長袖2枚、半そで2枚)

 

   ・パジャマ用タートルネックシャツ←ホテルの暖房の効きが悪くて、寒かったから持っていってよかった。

 

   ・パジャマ用長ズボンと半ズボン

 

★キレイめのパンプス

オペラ観るときのドレスに合わせるため。それ以外はほとんどスニーカー。

 

 

服は出発日の前日に用意した…何を着るか悩んでバタバタしてた。早めに決めてたらよかったな。

服を結構捨てたから、帰りはスーツケースの半分が空いたよ。

お土産たくさん買えた♪