猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

イタリア周遊 フィレンツェ 8日目

f:id:amorecats:20180624203025j:plainフィレンツェでドゥオモを眺める。

また猪をさわる。

ピッティ宮にいく。地図の間には日本も書かれていた。ツアーの団体がきて、隠し扉を開けて入っていった。ここにあったのか!めっちゃ広い。

上からの眺めを見たいと思い、ここも登ることに。

これも階段で上に昇ると、ドゥオモとジェットが見える。美し景色に見とれていた。

そのあと、ドゥオモ広場でピザを食べ、食後にジェラートを♪

地元の人にサンタ・クローチェはミケランジェロのお墓があるから、行くべきと言われていってみた。ガリレオロッシーニの墓まで、たくさんの偉人のお墓が教会にあってびっくり(;゚Д゚)

床までお墓のようなものが・・・ここ歩いていいのか?って感じだった。

 

ラティーノ美術館でラファエロの絵画を見たかったから、急いでいった。

昔テレビで見たように、絵画を前に傾ける?という面白い展示方法で、一番観たかった

「子椅子の聖母」をみれて大満足だった。

そのあと急いでドゥオモに向かう。

17時半からのドゥオモに上る予約チケットをみせてクーポラを登る。

463段という階段をひたすら歩いていく。

上る途中ドゥオモの天井の素晴らしいフレスコ画がよく見えた。

これが、また狭い階段で譲りあいながら登って行った。

息を切らしながら、屋上につくと見晴らしが美しく、ついつい溜息がでてしまった。

19時ころには風がでてきて冷えてきたので、降りることに。

463段をまたひたすら下っていく。急な階段を降りると、ひざに負担がかかって、がくがくした・・・・・

前日はジェットに上ったし・・・運動不足の私にはハードだった・・・

そのあとは夜食を買って、ホテルに戻る。

rianldiniというお店で、マカロンがおいしそうだったから3個くらい買って、食べてみたら、めっちゃ美味しかった♪

足が痛くなって20時にはもうホテルでゆっくりした。