猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

海外女一人旅 準備編 ~持ち物~

f:id:amorecats:20180608122142j:plain・パスポート
これないと海外旅行はできないよね。
イタリアは残存有効期限90日以上必要。
パスポートポーチの中にボールペン、eチケットを一緒に入れてた。
イタリアに行く時は申告用紙記入しなくていいけど、日本帰るときは記入しないといけないから。

・折り畳み傘
雨が降ったり止んだりで、バッグにいつもいれてた。
雨が降ったら、傘売りの人がたくさんいるよ。割高だと思うけどね。

・日焼け止め
容器タイプとスプレータイプを持っていく。私は塗り忘れてめっちゃ焼けた‼️(;゚Д゚)
20代後半の人はちゃんと塗らないと!

・化粧品
バッグには、リップと口紅とファンデーションを小さい巾着に入れて持ち歩いた。
できるだけ軽くして持ち歩いてたよ。

・クレンジング
メイク落としと洗顔が一緒になった洗顔フォームを持って行った。

・ヘヤオイ
水が日本と違って、髪の毛パサパサになったから
ヤオイル持っていってて良かった。

・生理用品
念のため10枚くらいナプキンを用意。結果生理にならずに。
イタリアでもナプキンは売ってたよ。

・携帯用の爪切り、綿棒
期間が少し長かったから、爪切りと綿棒は重宝した。


パスポートとお金さえあれば、現地で調達でいいのかも!
私はいろいろと心配でもって行ったよ。
自撮り棒も持って行ったけど、反応が悪くて
現地に置いてきた・・
いらないものは、ほとんど捨てて帰ってきたから
お土産スペースが半分以上はあったw