猫好きの女一人海外旅行BLOG

猫アレルギーの猫好きおごじょ。初の海外一人旅行ってきたよ。

海外女一人旅 準備編 ~宿~

f:id:amorecats:20180608143948j:plain

イタリア周遊するプランは、

ローマ→ナポリフィレンツェ→ピサ→ベネチア→ミラノ→ベローナに決定!

日帰りでナポリ、ピサ、ベローナに行くことに。

滞在日程はそれぞれローマ、フィレンツェベネチア、ミラノに4泊づつにすることに。

実際行ってみて、ローマとフィレンツェはあと2日づつあれば、ゆっくり回れたなって感じた。

 

日程が決まればネットで検索。

booking.comとhotels.comで検索!

意外に割高!←3月末から4月にかけての旅行日程だった。

ローマの日程はパスクアと被っていることがのちに判明。

パスクアはキリストの復活祭でカトリック教徒には重要な日。

↑そんなことは、一か月をきるころまで知らなかった・・・

祝日になるわけだし、ヨーロッパの人がローマに行くわけで割高になったのかも…

  

ホテルは、1日約7000~8000円くらいに。

まあ、それなりの値段に。

 

それぞれの都市4日間の滞在で、私は4日間同じホテルにした。

荷物持って移動するのが、めんどくさいから。

足場の悪い石畳の道路をキャリーケースひくのは結構しんどい。ホテル変えるたびに荷物を準備するのもめんどくさい。という、めんどくさがり屋の私。

 

ホテル見つけるときは、駅からアクセスがいいことと、近くにスーパーがあることも重視してた。

 

無事に宿を確保➰♥️